続けるなら成功しよう

query_builder 2021/03/17
ブログ
婚活で成功する近道

婚活を続けると決めたら


やっぱりつかれる前に成功しなきゃ!ということで、今回は一旦お休みを選択しなかった

頑張り屋さんのあなたへ・・・少しでも参考になれば~とつづっていきたいと思います。

ひとことで言ってしまえば婚活をしていて迷走してくると心身ともにじわりじわりと

ダメージを受けてしまって、続けることへの疑問やこの先の不安に駆られてしまうのがほとんどではないでしょうか?その時こそある意味chanceでありchangeの時じゃないかと思うんですよね・・・(^^)/


そもそもが迷走してしまった理由は何なのか?

婚活【してる】→同じようなパターンの繰り返しで結果が出ない→婚活【できてない】・・・自分には婚活自体が無理なのか、はたまた会う相手がダメなのか。


会社が取れるリスクを見極めて一気にアクセルを踏む | ヒーズ株式会社


行動自体はダメではないが選択がダメじゃないかい?
まずは成功するための婚活の方法を続けることって大事だと思うのですが、

そもそもその選び方がどんなリスクを優先でチョイスしているのかが問題になってきます。


色々なイベントをしてきて思うのですが、その見極めをちょっと見誤ってる方がまぁまぁいらっしゃいますね。年代によって目指すお相手の基準も違っては来ますが、30代女性の多くはその婚活のジャンルの選択ミス?からちょっと大事な時間を失ってしまっている感がします。


本来は少しでも理想の異性に会うために婚活を続けることが、婚活疲れを生んでいること

自体が本末転倒なわけでして・・

じゃぁもうそれは成功へ向けての婚活からちょっと外れてしまっているわけで。


30代の成功する婚活

あなたはどこにいますか?


さきほども、婚活を成功させるために多少はやむを得ないリスクと、じわりじわりとダメージにつながるりすくとを見極めることが重要だということでしたが・・・


そもそも婚活って大きなジャンルであって、ひとくくりにしてもまとまらないこともあるんです。


『婚活してます』、『いい人がいたら紹介してください』って言ったとしても、ピンポイントで

そういう話って来ませんよね? だってたとえ私がちょっとは婚活のことに関しては詳しかったとしてもカテゴリーがわからないですもん(/ω\)


だいたい婚活に関するイベントやパーティーで出会う参加者の方って大きく分けてこの4つ。



婚活にはこういった分類があることを理解して参加していましたか?


・真剣に結婚したいと行動している方・・・婚活。

・まずは恋愛もしたいし、恋人が見つかればいいな・・・恋活。

・周りに友達もいなくなったし、気軽に知り合ってスタート・・・友活。

・たまに既婚者がいたり、婚活以外の何らかの目的だったり・・・勧誘?


それに尽きると思うんですよね。色々なイベントがあったとして・・・その参加資格の告知は

『〇〇歳~〇〇歳の男性、〇〇歳~○○際の女性』、『真剣に恋人を探している・・・』みたいなサブタイトルがついて。


ここで真剣に婚活をしている方は【ん??】と思うべし!


今一度、婚活を続ける上で確認しておきたいことがあります。皆さんが目標としている婚活の成功の目的地はどこですか?


婚活の成功への目的地

婚活の中の・・・何活?


目的地を選ぶことができたなら、あとはそれに見合ったスタートラインをしっかりと確認して

迷いなく続けることが成功への近道だと考えます。


せっかくスタートラインに来たのに、『どれだっけ??』などと迷っていると、乗り間違えてしまったり、またやり直したり、かなりの労力を使います。

ちょっと電車の乗り方や選び方と婚活を続ける方法を例にしてみようと思います。

大阪近郊の方でしたらまずは大丈夫かなとは思いますが、この日本最大の私鉄ターミナル駅、

土地勘に詳しくない方や慣れていない方は改札口に来ることもまぁまぁ至難の業ですが、

改札を入ってからキョロキョロしていると人の流れに持っていかれますし、発着の慌ただしさにあたふたすることでしょう。



基本的に見た目はほとんど同じなので、改札を入ってからの自身の動きをしっかり下調べして、最短距離で目的地に向かう電車に乗るためには・・・何回か間違った(迷った)経験があるならそれを改善することや、早く行きたいかゆっくりでいいのか最終目的地へはいつまでに着きたいのか・・を決めておくことなども重要なことだと考えます。

スタートも同時で同じ方向だったのに、少し進むと違う方向に行ってしまうんです(+_+)

電車に例えましたが乗り間違い(婚活なら選び間違い)注意です。


インフォメーションセンター | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills


迷ったら自力で模索するよりも聞いた方がいい。

最初に「コレだ!!」と思ったけれど、後になって間違えちゃった・・・ということは多々ありますし、そのために学習能力も備わるはずなのですが、

《恋は盲目》というか《婚活は盲目》といいましょうか、あまり相談したり聞いたりしない方が大半ですよね。

確かにプライベートなことですし、デリケートな問題でもありますのでなかなか他人には知られたくないというのが正直なところでしょう。


そこが大きな落とし穴!


わかりますよ('ω') けれど、そも意地?プライド?がはたしてどれだけの時間とお金を無駄に

しているのかという現状をわかって欲しいかなとも思います。


あなたの続ける婚活・・・

もうどのくらい続けていますか?

いくらくらいの費用と時間がかかってますか?

そして何人に逢えましたか?


彼氏に会いたいけど会えない女性


では逆から考えて・・・

会うために続ける婚活は

どのくらいの時間とお金を費やして

どのくらい続けますか?


1年頑張る! そう決めてみたら。。。


NEW

  • 続けるなら成功しよう

    query_builder 2021/03/17
  • 婚活で出会うには

    query_builder 2021/03/13
  • 婚活に有利な年代はない

    query_builder 2021/03/12
  • 婚活に疲れる原因は

    query_builder 2021/03/12
  • さぁ、婚活しよう!

    query_builder 2021/03/10

CATEGORY

ARCHIVE