query_builder 2021/01/12
ブログ
大阪でおすすめの婚活方法

今日明日にも京阪神に再度緊急事態宣言の発令が濃厚になってきました。

結婚相談所えんゆう も、こういった世間の流れを受けて開催している婚活パーティーの

スケジュールや運営方法の練り直しを余儀なくされています。


これがどうこう言うわけではないですが、正しく状況を判断して、かつ現在も婚活されている皆様にはできる限りの情報をお伝えしなければ・・・と思っています。


まずおのおのの尺度で捉えがちになってきますので、

婚活パーティーをすることも全なのか悪なのかという話。

人それぞれの尺度がありますので、そもそも「人が集まる」婚活パーティーや街コンや人が出会うことのイベントの開催・運営自体にも頭を痛めます。


なぜなら、今週末や来週末に開催予定のイベントというものが既に1カ月以上前から場所の確保や時間などをスケジューリングしているからで。

大阪でマルチに婚活

中止もしくは時短


婚活パーティーを運営している側からすれば、ほぼ確実的な路線では当面の約1カ月は

既に色んな婚活サイトや情報で告知や募集をしているパーティーやイベントに対してこういう決定になっていくのではないかなと思っています。


いわゆる周囲の色んな環境の中で業種にもばらつきがありますが


・20時までの時短営業

・人数が集まるイベントごとの制約

・外出の自粛

・個々が動かない方がいいという認識


こういう条件が重なってしまうと・・・リアルに不特定多数が集まる婚活パーティーの開催は

難しくなってくるわけです(>_<)

そうでなくても、普段から前日や当日の事前申し込みがあったりキャンセルがあったりの

ドタ参・ドタキャンが多々ある業界ですので

《人の確定が事前に難しいのに、万全の開催環境ができるのか》 という問題が出てきます。


マルチな婚活がおすすめ

こんな時だからとりあえず動ける方法を探す


こういう今まで考えなかった問題点もコロナ禍で新たに出てきました。

今までは


・いい人がいない

・気に入った人がいない

・出会えても続かない


といった愚痴?を言っていた皆様も、ここへきての情勢で以前に口にしていたことが【贅沢な悩み】になってくることかなと考えます。

結婚相談所えんゆう が知りうる限りの情報では、婚活イベントを開催するにあたり、サロン系の会場を構えている事業者さんではオフィスビル等にテナントがありますので、周囲の会社や企業に配慮して多くの人が出入りすることに懸念するかもしれないでしょう。

⇒開催の削減や来場時間の制限。


その他公の場所で開催されているイベント運営においては、会場側からの自粛や時短の要請や、

使用中止ということが考えられます。

会場を管理している側が【万が一】を嫌っての判断が予測されます。

⇒開催の中止または参加人数制限(密度)や20時を超えるイベントの自粛。


折込広告を自粛いたします | 富山県の食品スーパー サンキュー



実際にこういうイベントを運営していますと、少なからずわかってきたり耳にしたりという業界に

関する人間ならではの情報なのですが、あまり事前には皆様に告知されませんので、

『よし、来週行こう!』と思っていたイベントが急にCLOSEになることだってあるのです。


そうなる前に・・・というかなってしまうんですけれど、

それはそれ、これはこれ という婚活方法をマルチに考えていくことも今後は大事かなと思います。

大阪の婚活方法でのおすすめ

それはそれで、これはこれで。


そんな社会事情やコロナ禍の影響もあって、大阪の婚活スタイルにも変化がみられます。

色々婚活ツールを検索したり学んでみたりという方も実際には増えています。

事実、第1回目の緊急事態宣言が明けてから自粛の巣ごもりや将来の不安を肌で感じ

『婚活始めました』という方も少なからずいらっしゃいます。

ある意味、この2回目の緊急事態発令が格段に今後の環境への分かれ道になってくるのではないかと推測します。


そのための準備・・・今までは今までのやり方、これからはこれからのやり方で。


2025年問題への対策は?薬剤師の将来性と今後の未来像|薬剤師の求人・パート・募集・転職ならAPOPLUS薬剤師


婚活パーティーやイベントに行くのを考えましょうというのではなく、情報の追加と、スペアの手段を準備しておきましょうということです。


婚活パーティーはやはりリアルに確実な出会いにつながることが多いですが、そこに行くことが制約されてしまうと


・再開されるのを待つ

・参加できるジャンル(年齢層)が出てくるまで行けない

・中止になるリスクもある


そうなんです。1つだけのツールを使っていては上手く行かない場合があります。

ならばスペアとなる婚活ツールを考えていきましょう!

なぜなら、婚活ツールは種類によって異なる特徴を持つからです。

もしも、婚活パーティーのように皆様の事情ではない理由によって左右されてしまうツールのみを使って婚活を続けているとしたら、思うような結果が出ないどころか、動けず心身ともに疲れてしまうこともあります。

だからこそ、婚活のツールはマルチに使うべきですね。

複数のツールの利用を同時進行することで、出会える手段も人も増える可能性もありますし、一番自分にぴったりという相手と出会う率が高まります。

おすすめはマルチに婚活

出れないから会えないから


そういう理由で動けない・行けないという婚活をしている方は、もしも今回改めて緊急事態宣言が

発令されてしまった場合はチャンスだと思っていただきたいと思います。

今のところ1カ月くらいの自粛要請かもしれませんが、この1カ月が今後の婚活方法へ

大きなステップになるかもしれませんので。


次回はそういう情報を・・・結婚相談所えんゆうならではの分析も含めて

解説していきたいと思っています。


わたしに関わった全ての人がなんらかの形でハッピーになれますように

NEW

  • query_builder 2021/01/12
  • 緊急事態宣言と婚活

    query_builder 2021/01/08
  • 失敗しない婚活の道を

    query_builder 2020/12/27
  • そのマッチング、大丈夫ですか?

    query_builder 2020/12/19
  • 婚活とマッチング、実は・・

    query_builder 2020/12/16

CATEGORY

ARCHIVE